読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものぐさ雑記帳

ものぐさな人のものぐさなブログ。日々思ったこと、プレイしたゲームや読んだ本の所感等々

振り返り

体感的に500億年ぶりくらいに本ブログの管理画面にログインしたのだけれど、アクセスログを見ると更新が止まってからも何だかんだ5000PV/月くらい訪問者がいて驚いた。

情報としてはかなり陳腐化している気がするのだけれど、WoWsのMOD情報にはまだそれなりに潜在的なニーズがあるのかな?

残念ながら僕は最近WoWsをプレイしていないので最新の情報を届けることはできないが、過去の記事はまだ誰かの役に立つかもしれないのでとりあえず残しておこう。

気が向いたらまたWoWsを始めて、さらに気が向いたらまたMOD情報をまとめようかな。明言すると実現可能性が限りなくゼロになりそうなので、ここでは”気が向いたらやる”くらいに留めておく。

オンライン対戦ゲームには「クリアしたからやめる」という概念がなくて、大体が「なんとなく飽きてきたからやめる」とか「他にやるゲームが出来たからやめる」ということが殆どなので、環境とプレイヤーさえ残っていれば気軽に再開できるのが売り切りのゲームには無い魅力の一つだと思う。